僕の賜物・49歳FIRE生活 (ぼくたま)

僕とパートナーとワンちゃん2匹のセミリタイヤ生活

不動産検索サイトが便利(10社一覧)。

僕は、会社員時代に複数の不動産を購入して賃貸運用を始めた結果、現在は、これらの不動産所得でFIRE暮らしをしているのですが、思い返すと結果どの物件も全て、インターネットで探して購入していました。

不動産は大きな買い物ですから慎重に調査はしたいところですが、仕事をしながらの物件探しは、なかなかに時間も労力も必要ですから、会社員時代の僕には、なかなか様々な場所に足を運んで物件を探し回る時間も休日にそのエネルギーもありませんでした。

その点、インターネットでの物件探しは、とても便利です。大手の不動産サイトをはじめ様々な物件情報が掲載されています。多くのサイトで「賃貸」「中古」「マンション」「戸建て」も扱っていますが、「新築」ならデベロッパー系のサイトをチェックする方が良いかも知れません。